WEB版ちょこっとグルメ
2020.07.29
夏はピリ辛そうめん

「夏はピリ辛!トマトそうめん」
暑い夏にはそうめんでさっぱりと!
外出自粛が解除になり久しぶりに横浜市内のお店でお昼をいただきました。店内にはお野菜の販売コーナーも。スタッフの方達が野菜も育てているようでカラフルなミニトマトが美味しそうだったので購入。いろいろな色と形のミニトマトがかわいらしい。
この時期、食欲が増すようにピリ辛風味でミニトマトを楽しんでみてはいかがでしょうか。七味唐辛子を使ったピリ辛たれは混ぜるだけなので簡単。蓋付きの瓶で多めに作って冷ややっこにのせても。七味唐辛子の量はお好みで調整を。
《材料・2人分》 ★ミニトマト 約7個 ★きゅうり Mサイズ1本(約100g) ★しそ 3、4枚 ★そうめん2人分(200g) ★ピリ辛たれ(Aを合わせる) A 七味唐辛子 小さじ1/4~1/2 (辛めですのでお好みで調整してください) Aみ そ 大さじ2 Aごま油 大さじ1 A醤 油 大さじ2