編集部のオススメ記事

2022.09.21

地域の安全に尽力をつくす功労者・団体を表彰(2022年9月23日号横須賀・三浦・湘南版)

地域の安全に尽力をつくす功労者・団体を表彰(2022年9月23日号横須賀・三浦・湘南版)

「第53回地域安全県民のつどい」開催
弊社も防犯功労団体として受賞

 犯罪のない安全で安心な地域社会の実現に向け、地域の防犯活動に貢献した個人や団体を表彰する「第53回地域安全県民のつどい」が9月2日、神奈川県立音楽堂(横浜市西区紅葉ケ丘9 ー 2)で行われた。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、3年ぶりの開催となった今年は160名・78団体が受賞、表彰状や感謝状が贈られた。
 (公社)神奈川県防犯協会連合会の理事長で、金沢防犯協会の相川文五郎会長の開会のことばで始まり、主催する県防犯協会連合会会長の黒岩祐治知事は「神奈川県内では依然として特殊詐欺の被害拡大に歯止めがかからない状況。安全安心のまちづくりのために、今後もお力添えをお願い致します」と挨拶、受賞者・団体に引き続き協力を求めた。
 なお、弊社は横須賀防犯協会と横須賀警察署の推薦により受賞。2014年から横須賀・三浦・湘南版において横須賀警察署のマスコットキャラクター「ミカサ巡査」の「防犯だより」を連載。今後も関連記事を通して読者に防犯を呼びかけていく。