編集部のオススメ記事

2023.01.13

ナガシマ教育研究所 子どもプロデュースの文化祭 初開催!(2023年1月13日号 金沢版)

ナガシマ教育研究所 子どもプロデュースの文化祭 初開催!(2023年1月13日号 金沢版)

 1217日、金沢文庫駅すずらん通り高架下のふれあい会館にて、子供たちがプロデュースする初めての文化祭が行われた。ナガシマ教育研究所で学ぶ、小学1年生から6年生の20人がチームを組み、4ヶ月前から準備。ヨーヨーすくい・輪投げ・ひもくじ・射的・スーパーボールや、スタンプラリーと楽しい企画が揃い、当日は大勢の家族でにぎわった。子ども店長の松永清楓さん(小5)は、「まず何をやろうか、というところからスタート、チラシを作って学校やお友達に配ったりしました。みんなのキラキラの笑顔を見て、がんばったかいがあった!」と笑顔で答えてくれた。

お問合せ:045(786)8805