編集部のオススメ記事

2023.03.11

金沢シーサイドFM 「明日も笑和で!」絶好調で発信中!(2023年3月10日号 金沢版)

金沢シーサイドFM 「明日も笑和で!」絶好調で発信中!(2023年3月10日号 金沢版)

昨年10月に開局した「金沢シーサイドFM」。開局と並行し、スタートした弊社の番組「明日も笑和で!」(毎週木曜日 18時〜18時54分 生放送)が、快進撃を続けている。『はまかぜ新聞が金沢区を中心とした最新の情報を、昭和生まれのおじさん2人のトーク&懐かしい歌謡曲と共におとどけします』という番組内容。

 番組の進行は、ワインが大好きな薬剤師という肩書きを持つ、同局のパーソナリティー広瀬和幸さん。そして体も笑い声も大きい、はまかぜ新聞社取締役社長の野平重利、ミキサーはパーソナリティー植村雅史さんが担当。「地域のコミュニティFMが開局する時は、お手伝いするというコンセプトのもと、番組を持つことに。大好きな昭和のアイドルを紹介しつつ、仕事は笑いながら楽しく!ということでこの番組名にしました」と野平。取材した日が20回目の放送だった。
 生放送中にコメントが届くことも増えた。そしてこの番組とタイアップしている正法院の副住職ご一家が、放送中に胡蝶蘭を届けてくれたことが、素直に嬉しかったそう。今後の放送を、ぜひ聴いてみよう!

金沢シーサイドFMのラジオを聴くならここをクリック

⬆︎弊社社長 野平

⬆︎パーソナリティ 広瀬さん

⬆︎ミキサー 植村さん