編集部のオススメ記事

2023.09.06

【朗読公演】 山本周五郎の世界 9月16日(土)開催

【朗読公演】 山本周五郎の世界 9月16日(土)開催

 人それぞれが持っている唯一無二のものが「声」。同じ作品を朗読しても、十人いれば十通りの作品が誕生するという。NPO法人「声物園」は、自分たちが持っている個性豊かな「声を使って」、人の心を揺り動かすような「物語」を、それぞれゆったり楽しむ「公園」のような場所を作りたいという思いで設立された。

916日(土)、山本周五郎の時代もの作品を朗読劇にて上演する。横浜中区は、山本周五郎が晩年も過ごした土地でもあり、本牧周五郎会もあるようなゆかりの地。作品上演後のアフタートークでは、本牧周五郎会の方による、周五郎ゆかりのお話を聞くことができる。

【日時】 2023916日(土) 14時、18時 開演 (2回公演) *開場は、開演30分前

【会場】 のげシャーレ(にぎわい座地下 横浜市中区野毛町3丁目110番1号)

【作品】 山本周五郎 「ゆうれい貸屋」「湯治」

【演出】 吉川雅子

【出演】 大前帝司、小磯一斉、川井眞理子、波乃りん、星野萌、山本正子、吉川雅子、渡辺郁也、柴香山(尺八・笛)

【アフタートーク】

14時の回  本牧周五郎会 会長 大久保文香

18時の回  横浜市八聖殿郷土資料館 館長 相澤竜次

【後援】横浜市芸術文化振興財団、横浜市八聖殿郷土資料館

【チケット】(前売り)3000円 (特典:菓子ゆめねこ1個+周五郎しおり付き3500円)

            (当日)3500

NPO声物園

Tel.090-8490-3332

メール  info@seibutsuen.jp